<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

グーちゃんとカフェに行ったよ~

懸賞 2006年 07月 07日 懸賞

お友達のKさん&パピヨンのグーレス嬢と一緒に”Simply Cafe”でおランチする。

”外気温35度は確実だな”というくらいの暑さだったが、店が川べりにあるせいか爽やかな風が吹き抜けて意外に快適だ。

グーちゃんは今回も””をあげており、遊ぶ気満々。
ココの凹んだお腹のところに横から頭を突っ込んで、ココの下半身をくいっと持ち上げたりなんかしている。
新ワザだ!
しかし新ワザをかけられても怒る様子もないココ。
表情はあくまでもクール。
冷静な顔でお尻を持ち上げられている。
これは見ていてなかなか笑える図だった。
ココもちょっとは反応示せよって~(笑

おしゃべりをしていたらあっという間に3時に。
その間、ココはほとんど立ちっぱなしだった。
それはなぜか?
冷たい石の床に座るのはキライだからだ。
いやだと言ったら、どこまでも頑固なココ。

他のイタ・グレちゃんもみんなそうなのかな~???(-"-;

d0051641_16435595.jpg


グレース ”え、写真を撮るのでございましゅか?カメラ目線、カメラ目線!”
その間にこっそり水を飲もうとするココ。
てか、それアンタの水だし~・・・  ̄O ̄)ノオ~イ
[PR]

by marky275 | 2006-07-07 23:32

ろくろ始めました~♪

懸賞 2006年 07月 06日 懸賞

陶芸を習い始めて5ヶ月。

とうとう”ろくろ”に取り掛かった。
今までの作品はほとんどが手びねりか手動式のろくろで、電動ろくろで作品作りをするのは始めて。

”とうとう来たな!( ̄ー ̄)v ニヤリ”

本当はもっと早くやりたかったが、いきなりチョー初心者が”電動ろくろがやりたい”とはあまりにもおこがましい。
”満を持して”の電動ろくろである。
と、えらそうに書いたが、実は今までの作品のほとんどは先生の”手直し”が入っている。

夢の電動ろくろ。
これがムヅカシイ~!
先生を見ていると実に簡単そうに、自由自在に土をあやつる。
まさに”魔法の手”だ。

悪戦苦闘の末、結局、小さな湯飲み(状のもの)がなんとか2つできあがったが、我ながら情けない出来栄えだ。
よし、次はがんばるぞ~!

さて陶芸をやっている間の約3時間。
プラス帰りにお買い物へ行ったので、都合4時間あまりのお留守番をさせられたココ。
帰ったら、リビングの真ん中にう○ちがどど~ん。。。
ま、いまさら驚くでもないが、ちょっとは遠慮という物がないのかキミは!?(-"-;

d0051641_233427.jpg


”お留守番は大大大キライでし~・・・ぶっす~ぅ”
[PR]

by marky275 | 2006-07-06 23:02

あぢいぃ・・・

懸賞 2006年 07月 05日 懸賞

・・・暑い。
・・・ものすごく暑い。
・・・日差しが半端じゃない。

エアコンの室内設定温度26度という、シンガポーリアンには”こいつ非常識”と思われる温度を、さすがに”1度”下げる。

それでも”日向ぼっこ”を止めようとしないココ。
ヒート中ゆえただでさえ体温も高目になっているだろうに、見てるこっちが暑苦しいぞ~。


昨日は息子を日本語学校へ送ったついでにビシャンのドッグランへ。

他の犬がまったくいない時間帯ではあるが、ヒート中なのでかえって好都合だ。
ボール投げでひとしきり遊んで帰る。
ドッグランの中は一部木陰があったりするが、ほとんどが炎天下。
やはりココも暑かったらしくいつもより早めにく口を開けて舌を出していた。

帰り際、近くのガソリン・スタンドで久しぶりに洗車。
ま、しばらく雨は降らないだろう。

d0051641_142152100.jpg


”みなさん、お久しぶり、研ナオコでし。”
あんまりぐっすり寝ているココを見ていたら、つい・・・・(。-人-。) ごめん、ココ
[PR]

by marky275 | 2006-07-05 14:24

スカイプの怪

懸賞 2006年 07月 03日 懸賞

スカイプのおかげで長年の夢が叶った。

”遠く離れた家族と映像を通して毎日でも会える”

これは本当にうれしい。
しかも”タダ”。
我々海外組には本当に夢のような話なのである。

そんな有難~いスカイプであるが、オンラインにしておくと時々知らない人からメッセージが入る。
しかもそのほとんどが男性。

どこをどう考えてみても、Markyと知り合ったって何の得にもならないであろうと思われる20代の日本人男性。
はたまた、”ハ~イ、スウィティ~♪”と英語で話しかけてくるシンガポールの男性。
今日はイタリアの男性からメッセージが来た。
しかもご丁寧にイタリア語で・・・。

何書いてあるか、わからんて!(爆

プロフィールには”ここなつ・しーど”のURLも出している。
それを見れば、でっかい子持ちの既婚女性だと分かるはずなのに。

しかしイタリア人!
せめて英語でよこせって!(笑

d0051641_21245998.jpg


”妙にムヅカシイ顔で巣ごもり中のココりん。ただでさえ体温高いのに・・・・”
(写真ピンぼけですまん(汗)
[PR]

by marky275 | 2006-07-03 21:28

ココのヒート生活憂さ晴らし方

懸賞 2006年 07月 02日 懸賞

ヒート中でドッグランへ行けないココりん。

その鬱憤が溜まりに溜まりつつある様子・・・。
家の中で跳ね回っては勢いあまって、すっころび床で頭を強打したりしている。
しかもその腹いせを”座布団でおしっこ”などという最悪の形でぶつけたりもする。

(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

Markyはこの怒りをどこにぶつければいいんだ~?!
5枚あったタイ・シルクのおざぶはとうとう最後の1枚となり果てた。
その1枚を息子と取り合う。
もちろん先に座ったモン勝ちで。

ヒートの間は家の中もなんだかみすぼらしくなる。
先日洗いに出したばかりのペルシャ・カーペットはとりあえず巻き上げたものの、その大きさ故どこかに仕舞い込むというのは不可能。
そのままの状態でリビングに放置・・・。
ベッドには2重3重に普段使わないマットやシートが敷かれ、我々が家で着る普段着も極力汚れてもいいものを選んで着る。
落ち着かないけど、仕方がない。

このところ天気もよく、やっとドッグラン日和になってきたのに・・・・。

d0051641_18164244.jpg


”むっ、何見てるでしか!?”
な、何って、その不気味な”顔なしパンダ”から何か妖気が出てるような・・・(汗
[PR]

by marky275 | 2006-07-02 18:21