「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

迷コンビいくら君&ココ

懸賞 2006年 08月 31日 懸賞

今、ティオ家にいくら君(チワワ♂2才)がお泊りに来ている。
Mちんからお誘いを受け、るんるんでココと出かけた。

聞くところによると、なにやらいくら君とココはすでに顔見知りで、しかも二人はものすご~く意気投合し、始終いちゃついていたと言う。

”いちゃついてただとぉ~!?(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

普通の親ならかわいい”我が娘になにすんねんっ!”というところだが、いくら君は去勢済み。
間違っても妊娠ということはない。
安心である。

では、その”いちゃいちゃぶり”とやらをMarkyもしっかりと見届けようではないかと、雨中”るんるんわくわく”で馳せ参じた訳である。

さて、初めてお会いするいくら君。
Markyのチワワのイメージとはまったく違って、体型といい色といいウィペットの仔犬かと思わせるような感じで、しぐさや行動パターンがまるで”ココのミニチュア”。
こりゃ、同じもの同士気もあうだろう。

そんな2匹に比べて、”女帝ティオ様”の落ち着きようと言ったら。。。
しかもティオはちゃ~んとMarkyのことを覚えていて、嬉しいことに膝の上に乗ってぺろぺろと顔を優しく舐めてくれる。

”う~ん、やっぱりティオかわいいぞ~!このまま連れて帰っちゃうぞ~”(かなりマジ?)

d0051641_22143125.jpg


”3匹で同時待て!ココはやっぱりフライング。 だから目線がみんなと違うって・・・(汗
[PR]

by marky275 | 2006-08-31 22:24

解放(?)間近

懸賞 2006年 08月 30日 懸賞

この月曜日から、息子は2泊3日の”サバイバル・キャンプ”に出かけている。
中学1年生全員強制参加だ。
サバイバルというくらいだから、”楽しむ要素”はほとんどない。
食べものの持ち込みも一切だめで、もちろんお菓子など論外。
出されたものが冷たかろうが、辛かろうが、まずかろうが、食べざるを得ない。
ケイタイの持込ははなんとか許されたようだが、”腹の足し”にはならんだろう。

その息子が今日帰ってくる。
腹をすかして・・・。

お昼過ぎには解放、もとい解散らしい。
迎えに行く約束はしている。
たぶん空腹と疲れでへろへろになっているはずだ。

今夜は焼肉にでも連れて行ってやるかな。


d0051641_1035059.jpg


”ま~くんはがんばっているでしかね~?わたちは楽ちん、極楽でし~♪”
[PR]

by marky275 | 2006-08-30 10:37

合掌

懸賞 2006年 08月 25日 懸賞

作家吉村昭氏がお亡くなりになられた。
7月30日のことだったそうだ。
Markyが尊敬して止まぬ氏の訃報を今朝インターネットで知り、衝撃を受けた。
しかも尊厳死だという。

氏の新作をもう目にする事ができなくなるのは悔しいくらい残念で仕方ない。
尊厳死と言う究極の選択を取られた氏の潔く真摯な生き方を目の当たりにし、心から敬意を表し、ご冥福をお祈りしたい。
合掌
[PR]

by marky275 | 2006-08-25 23:51

もっと控えめにね、ココ・・・(汗

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

『ドッグ・ランへ行かなぁ~い?』

『・・・』

もちろん会話の相手は息子である。
ココの2度目のヒートもすっかり収まったので、そろそろドッグ・ラン解禁と思い、久しぶりにウエスト・コーストのドッグ・ランへ息子を誘ったMarkyであったが、実は昨日、すでに1度却下されている。

『ムッ!』(-_-#

いかん、いかん、相手は子供だ。
子供相手にムキになってど~する!
自分に言い聞かせて、今日は”食い物で釣る手法”で攻めてみた。

『ウエスト・コースト・パークのマックでお昼買ってぇ~、そんでついでにドッグ・ランへ行ってぇ~、なんかアウトドアな感じで一緒に食べな~い?』

『・・・』

『な、何でも好きなもんオーダーしてもいいんだよ~・・・』

なんでこんなに気をつかわなければならないんだ~!?(-"-
こみ上げる怒りを抑えつつ、冷静を装い息子の顔色を伺う。
車を運転するのは自分だし、とっとと一人で連れて行けばいいじゃないか?と言われそうだが、実は一人で連れて行くのはなんとも淋しいのである。
とくにウエスト・コーストのドッグ・ランは、日曜日にはたくさんの人&わんこたちが集まる。
殆どみんなカップルや親子連れやお仲間同士だ。

たまに顔出す新参者のMarkyはちょっと肩身が狭い。
しかも、うちのココは人見知りしない上に態度がデカイ
今日だって自分よりでかいオスのプードルにマウンティングしたり、ちびっこいチワワに”ココ・パンチ”でちょっかい出したり、他のわんこに投げられたボールを真っ先にすっ飛んで行き横取りしてはMarkyのところに得意満面で持ってくる。
勿論、飼い主の皆さんはにこやかに笑って”あらあら”という感じだが、ちょっとは新入りらしくすみっこでおとなしくしてればいいものを・・・(-"-;A

そんな時、息子と二人ならば素早い対処もできるし、笑ってごまかせる(違うか~?)
息子のご機嫌を伺いながら行ったドッグ・ランだったが、ココはとても楽しかったようだ。
息子にはむかついたが、ココの満足そうな顔を見たらやっぱり来てよかった。
ココのためなら息子のご機嫌も取ってやるかという気になる。
が、息子!
いつまでもいい気になるなよぉ~っ!( ̄^ ̄)
 

d0051641_2336315.jpg


”およっ、こいつはまたちっこいでしね~♪”
[PR]

by marky275 | 2006-08-20 23:46

歩きもいいね!

懸賞 2006年 08月 17日 懸賞

今日から3日間、E-Learningと称して、息子は学校へは行かない。
”家のパソコンを使って勉強をする”という学校側の目論見、もとい斬新な授業方式で、家にパソコンのない子は午前中登校し、学校のパソコンで勉強するらしい。

まずMarkyのパソコンから学校のサイトにアクセスし、そこから主要4教科分をダウンロードすることから始まるのだが、一気にアクセスが集中するため、それだけで数時間を要する。
う~ん、これって効率いいのか、悪いのか(-"-;A ...
午前中にダウンロードを済ませ、午後から家庭教師の先生が来て、一緒にやってくれる手はずになっている。

問題はその”午後から”だった。

ここ数年、息子はすっかりインターネットのオンライン・ゲームにはまり、頭の中はゲーム一色、心ここにあらずと言う状態になりつつあった。
勝手にPCを使えないようにとパスワードを頻繁に変えたり手は尽くしたが、敵もさるもの、次々に対抗手段を見付だしてくる。
すったもんだを繰り返した挙句、最終的にPCからモニターの接続コードを抜き、それを隠してしまうという姑息な手段でようやくカタがついたかに見えた。

しかし息子はどっからともなく接続コードを見つけ出してきては、親が寝入った夜中にこっそりゲームをしていた。
隠しては見つけ、隠しては見つけという静かなるバトルを4度ばかり繰り返した時、とうとう頭に来たMarkyは全ての接続コードをゴミ箱にぶち捨てる暴挙に出た。

こ~れでど~だ!ふふ~ん<0( ̄^ ̄)0>

一人息巻いてたところにこのE-learning”である。

llllll(-_-;)llllll ずがぁーん

こんなこともあろうかと、実はMarky1本だけは捨てずに取っておいたつもりだったが、なんとそれは全然違う接続コードだった・・・。
悔しいが、接続コードを買いにいく羽目になってしまった。

場所はシムリム・スクエア。
車で行くほどの距離ではないので歩いていくことにした。
途中、香港フードの店でお昼を済ませ、韓国食材店ではゆず茶やキムチ等を買い、コードを買うついでにスピーカーを買ったり、また帰り道ではローカルのベーカリーでおいしい手作りクッキーやめずらしい”お豆腐のタルト”を発見。
ほんの1時間足らずで思わぬ買い物や掘り出し物に出会えた。
車でいつも通っている道だったが、歩くといろんな発見や出会いがあって案外楽しかった。
暑い中、行くのをいやがっていた息子も結構楽しんだようだ。
たまには歩くのもいいね♪

d0051641_081648.jpg


”ま~くん大好きでし~♪ぴったし~・・・”
(腰が引けてるよ、ココ・・・)
[PR]

by marky275 | 2006-08-17 00:15

誰か押してくれ~!

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

2度目のヒートが収まって半月余り。
またしてもココに”偽妊娠”らしき症状が・・・。

ヒート中、ホルモンの分泌が盛んなせいか毛づやが増し、あんなに悩んだ背中のハゲが完治。
しかし喜んでばかりはいられないのである。
ネットで検索していたら衝撃の一文を発見。

”発情のたびに偽妊娠を繰り返す場合、子宮内膜が長期間にわたって充血するため、子宮蓄膿症のようなメス特有の病気を発症する確率が高いと言われている”

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これはまずい。
偽妊娠は個体差があるらしいが、どうもココは出やすい体質らしい。
やはり”避妊手術”はした方がいいみたいだ。

と言いつつ、月間Wan8月号に全身麻酔について書かれていた記事に驚愕。
『イタ・グレは特定の種類の麻酔薬を使用すると問題が生じやすい』

ある種類ってナニ?
問題ってどんな??・・・・( ̄ロ ̄ll)

そのことは広く知られているので、そういうのは使わないと書かれているのだが、果たして滅多にイタ・グレを扱ったことがないようなシンガポールの獣医が知ってるのか?
あ”~っ、なんか怖いよ、やっぱり・・・・。

結局、いまだ揺れ動く決心。
誰かMarkyの背中をぐいと押してくれぇ~(汗

d0051641_11143851.jpg


”ピンクの梅がかわいいでしね~♪”
[PR]

by marky275 | 2006-08-15 11:20

高いっ!(汗

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

ガソリンが高い。

NHKのニュースしか見ないMarkyは、日本でガソリンがどんどん高騰しているのを”ほぉ~っ”などとまるで他人事のように見ていた。
しかしシンガポールだって”きちん”と取るもんは取っているのだ。
じりじりと毎週、確実に値上がりを続けている。

そしてその原油高はとうとうガソリンのみにとどまらず、”日常生活”をも脅かしつつある。

ニラ 7.90ドル(約580円

いつも通り手に取りかごに入れようとした時、ふと値札が目に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あっぶない!
危うく買いそうになったよ~(汗

これは日本での7月の長雨による日照不足が祟ったものだと思われるが、これからは気軽に”ニラたま”なんてできない。
ある程度空輸のコスト高も反映されているだろうし、他の野菜も油断はならない。
週刊文春も今週から1ドル値上げされていたし、文庫だって高くなっていくだろう。

おととい行った日系焼肉屋のメニューも一新され、値上げされていた。
あ~、なんか安くなってるものってないのかなぁ~?


d0051641_1522054.jpg


”わたちの新しいお洋服。アンティーク調の和柄がステキでし~♪”
[PR]

by marky275 | 2006-08-13 15:28

待ってました!

懸賞 2006年 08月 12日 懸賞

”風邪は人にうつすと治る”

その言葉通りに息子はMarkyに風邪をうつして元気になった。
39度近い高熱だったにも関わらず、あっという間に治った。
受け取ったこっちは、37度そこそこの中途半端な熱と喉痛と倦怠感に悩まされる羽目に。。。
なんか割が合わん気がするなぁ~・・・(TーT)

さて、6月末に日本に帰国されたYuさんお願いしていた”ブツ”ふたつ。
これが昨日手元に届いた。
心待ちにしていたその2つとは、

その① ココのオーダー・メードのお洋服
ココ様御用達のお店”pet fassion sympa”さんに作って頂いた3着。 
http://www7a.biglobe.ne.jp/~qoochantomama/index1.html

d0051641_12182630.jpg



相変わらずキュートで丁寧な仕上がりに感謝感激!
ココも”わたちのでしっ!”と分かっているのか、自分からホイホイ首を突っ込んできた。
他2着も近々公開予定~♪

その②  月間Wan8月号
7月15日発売8月号のWanに、なんとココりんが載っているのである~♪

d0051641_12293447.jpg



”スリムな犬に浸る日々”と題して、表紙もイタリアン・グレーハウンドである。
これがまたなんとも言えない嬉しさがある。
自分ちのわんこが雑誌に乗るなんて~♪
そして、そこ(だけ)を見ながら一人ほくそえむのである。

”うふっ!やっぱりココが一番かわいい” (ばきっ
[PR]

by marky275 | 2006-08-12 12:38

ぼっちゃま受難の日

懸賞 2006年 08月 07日 懸賞

『喉が痛い・・・』

朝一番に息子が言う。
熱はない。

『しんどくなったら帰っておいで』
そう言って、のど飴を数個持たせ息子をいつも通り学校へ送って行った。

今日、Markyはヘアサロンの予約が11時に入っていた。
いよいよ出かけようと玄関へ向ったその時、電話が鳴った。
”ヤな予感・・・(-"-;”

『ママ、ボク、調子悪いかも~・・・・熱が38度7分ある』
・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今週は祭日もあって、ヘアサロンに行くのを他の日に変更するのは難しい。
しかも、あまりにもドタキャンだし・・・。
本人に自分で帰って来いと言っても、学校側が許さないという。
あくまでも”迎えに行かねばならない”。
う~ん・・・(_ _;)

本人は保健室で横になれると言うので、とりあえずへアサロンへに行き、さっさと済ませて貰い、
そこから速攻、息子の学校に迎えに走った。
こういう時、車があると本当に助かる。
Marky、さすがに今回ばかりは今までになく”飛ばす”。(しぃ~~っ)

しかし、Markyへの天罰か、神はそう簡単に”親子の対面”を許してくれなかったのである。
学校の駐車場に着いたものの、なんと既にイッパイ。
停めるどころか何台も空きを待っている車がそこここに・・・。
ずが~ん・・・(_ _;)

困っていたらガードマンの姿が目についた。
事情を話すと、そのインド人のガードマン、”よっしゃ、そういう事ならここへ止めれ!”
誘導されたその場所はガードマン・ハウスの真ん前
ええんか、ホンマニ?(-"-;

”おおきに、兄ちゃん!今度からゼッタイにインドには足を向けて寝えへんからな!”

胸に誓いながら、駐車場からエレベーターに乗ろうとすると、そこで今度はセキュリティー・チェックを受けねばならない。
書類にいろいろ書かされる。
パス・カードを貰って、やっとこさエレベーターに乗り込む。

目指すは4階の事務局。
しかし、エレベーターを降りてびっくり。
目に前に広がる広大な敷地、建物、ファシリティー・・・・。
しばし、途方にくれるMarky・・・。

”い、いったい息子はどこに拉致され・・・、いやどこにいるのだぁ~?”

そのうち、その辺をちょろちょろしてる子供を捕まえては、道を尋ね、なんとか辿り着いた事務局。
ここでも”息子お引取り証明書”の記入を求められる。
ようやく人質、もとい息子とご対面。
青い顔した息子は高熱ですでにへろへろ・・・。
病院へ直行し、お薬をどど~んと貰って帰ってきた。

ほっとしたのもつかの間、帰ったら帰ったで、ココが荒れており(あっ、お留守番がすでに4時間になっていた・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
久しぶりにいやがらせうんちをされる。

1日があっという間だったな、今日は・・・・(-"-;

d0051641_2039657.jpg


”笑うな!でしっ”(実は気にいってる様子のココ)
[PR]

by marky275 | 2006-08-07 20:47

うらめしや、果物アレルギー・・・

懸賞 2006年 08月 05日 懸賞

今日は土曜日。
息子を公文に送り届けた後、Markyは週一のお楽しみ”・アロマ・マッサージ”へ。

今週、木曜日に2度目の電動ろくろをやった。
時間にして3時間半、お椀を4つ作った。
そして、疲れ果てた。
(お椀の出来栄えは企業機密つ~ことで・・・(-"-;A

どれくらいきつかったかと言うと、なんと翌朝、全身の痛みで起きれなかったのである。
息子には急遽タクシーで学校へ行ってもらった。
陶芸って”肉体労働”だったのね・・・。

さて、マッサージの後、息子と待ち合わせて『青木』でお寿司を頂く。
オーナー兼板前の青木さんは、Markyが”無類のみょうが好き”というのをお知りになったのか、お刺身のつまにみょうがの千切りをそっと添えてくださっている。
ありがたい!( ̄ー ̄)v

お料理は今日もおいしく、いよいよお楽しみのひとつであるデザートになった。
3品の目にも鮮やかな上品なデザートたち♪
1つ1つ説明もしてくれる。

そして、愕然となった。

キウイって言ったよね、今・・・Σ( ̄ロ ̄lll)”

季節柄すいかに見立てられたかわいいゼリー。
赤い部分はすいかで、みどりの部分はキウィでできている。
ゴマ粒状の種は”チョコレート”という手の込みよう。
かわいい!
おいしそう!
しかし、キウイ・・・・(泣

そして、もう1品の冷製おしるこ。
この上に、なにやら黄色い液体が・・・。
マンゴーすりおろしだった。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おちょこに1杯分のアイス1品だけを食べ、後は息子に食べてもらう。
息子が憐れんで、”スイカの赤いところだけ食べれば?”と言ってくれる。
底辺2cm余の3角形の赤い部分だけ切って食べていると、お皿に緑の皮の部分だけ残った。
その絵柄があまりにもかわいく、かつお間抜けで息子とひとしきり大笑い。
こんなに笑ったのは久しぶりという程笑える。
記念にケイタイのカメラで撮影。
いかにも”すいかを食べたあと”って感じ?

d0051641_19133074.jpg



さて、天気もいいし、今日はココをドッグランへと思ったが、ヒートの出血は止まっているものの、なにげにネットで”いつごろドッグランへ復帰させていいものか?”と調べてみた。
すると個体差もあるらしいが、約1ヶ月とある。
しかし、日本のドッグランによってはヒート後20日間くらいは禁止にしているところもあり、今日はとりあえずあきらめる。
妊娠うんぬんはさておき、他のオス同士の喧嘩を誘発したりもするらしい。
来週までお預けだね、ココ。

d0051641_1917773.jpg


[PR]

by marky275 | 2006-08-05 19:25