<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ココの百面相

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞

ココの百面相

本日衝撃の新バージョンをアップ。
今が旬。

お題『ライス国務長官

d0051641_2351099.jpg


久々にアップしたと思ったら、これかよ・・・。
しかし使えるな~、綿棒・・・。
[PR]

by marky275 | 2006-10-30 23:07

少々難あり移動手段

懸賞 2006年 10月 23日 懸賞

12月恒例北海道旅行の行き先が決まったものの、飛行機とホテルを取っただけのツアーではない個人旅行。
その分気楽でわがままも効くが、移動の手段にはほとほと困り果てている。

やはり旅行者のこの時期のレンタカーは無謀という事が判明。
旅行会社の人から『土曜日の旭山動物園はいっぱいですよ』と脅されて、1日出発を早めて金曜日に旭川入りということになったが、何と言っても12月、真冬の北海道のこと。
予定通りに物事が運ぶとは限らない。

天候によって大きく左右される上、バスだって日に数本しか走っていない。
そうなると移動手段はタクシーしかない。
これは大出費になる。

去年もバスに乗ろうと札幌駅近くにあるバス停を目指してJR札幌駅を出たものの、外は思いの外吹雪いていて、真正面から吹き付ける雪に目が開けられない。

目が開けられないと前が見れない。
前が見れないと歩けない・・・。
冬の北海道をなめていた。

しかし地元の人は皆平気だぞ~っ!!!(驚
我々はあえなく玉砕し、結局タクシーに乗ったが、確かに地元に暮らしていて、”吹雪即タクシー”じゃ、タクシー代だけでいったいいくらかかるか・・・。
冬は外に出ないって訳にも行かないし。

とても楽しみでもあるが、正直ちょっとコワイ北海道。
いや~、今年もどうなることやら~?(-"-;A ...

さて、ゆりきちさんから”北海道のおみや情報”をゲット。
それはルタオのチーズケーキ&ロイズのチョコレートポテトチップス。
両方とも興味あるが、気になっているのはチョコレートポテトチップスだ。

『チョコとポテチを一緒に口の中に入れたら・・・・?』

う~ん、あんまり想像したくないなぁ・・・(-"-;A ...

噂のゲロまず”ジンギスカン・キャラメル”に近いものがあるような気がしないでもない(ばきっ
が、ゆりきちさんを信じて買ってみよう!(どきどき)
案外、はまるかも?


d0051641_23391955.jpg


”みんな~、わたちは元気になったでしよ~♪でも浮かない表情でしって?だって後ろにはマー君がいるでしから・・・・(凹”
[PR]

by marky275 | 2006-10-23 23:42

ココの経過報告

懸賞 2006年 10月 21日 懸賞

避妊手術から5日、ココはすっかり元気になった。

少しぷっくら腫れていた傷口も今朝はずいぶんときれいになっていた。
食欲は旺盛。
ま、これはいつものことか・・・。
しかし今日体重を量ってみたら4キロジャストになっていた。
普段より200g落ちている。
道理で背中の骨がぼこぼこ出ているはずだ。

それでも本人はもう元気いっぱい、遊びたくて仕方ない。
おもちゃで遊べとうるさい、うるさい。
たった2日前はこんな状態だったのに・・・↓

d0051641_17343378.jpg



ぐったりとして、辛そうで見るからにやつれている。
傷口はこんなだった。↓

d0051641_17361434.jpg



今はこの赤い腫れがほとんどなくなっている。
すぐに見えないくらいになるだろう。
来週にはドッグランにも行けるかな?
[PR]

by marky275 | 2006-10-21 17:39

はまった!

懸賞 2006年 10月 20日 懸賞

ココ様の療養中、付き人をやっていたMarky。
外出はままならないので、時間つぶしに何か面白そうなもんないかな~?と見つけたのが『ひぐらしのなく頃に』というホラー・アニメ。
ユーチューブで見させていただきましたともっ!
全26話を一気に3日間でっ!
そしてはまった!

正直言って、絵のキャラとキャピキャピの出だしにかなりひいた。
どこがホラーやねん!』
見るの止めよっかな~・・・と思い始めた頃から一気に引き込まれた。
それからどっぷり全26話、1話が3部に分かれていて結構手間がかかって面倒だったが、もう1回見てもいいかなというくらいはまった。

が、今朝”ユーチューブの3万件余の画像が削除された”というニュースを見て、検索してみたがきれいに消されていた。
セ~フ!!!よかった~、全部見終わった後で~♪v( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

Marky的にはタダだから見るではなくて、見たいから見る訳で、有料化でもいいからちゃんとしたのが見たい。
だから、NHKさんもさ~、ちゃ~んと”日本のスポーツ”の映像見せてよ~!!
てか、金取ってんじゃんねぇ~、もう・・・。
足りないの~、あれじゃ~?
・・・と、話が逸れた。

ところで、シンガポールの映画館で昨日から”デスノート”の放映が始まった。
息子を誘ったら、『え~、ボク怖いからいやだよ~!』。
『この軟弱モノっ!』(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

さ~て、今度はいくらで釣り上げるかな~?(参照*グエムルは15ドルで手打ち)

ところでココだが、すっかり元気になった。
走り回るし、遊びたがるし、散歩も行った。
但し、伸びをする時、前足はいいのだが、次に後ろ足を伸ばそうとする時『イ、イデデっ・・・』となるようで急に動きを止める。
もう少しで100%元気だよ!
がんばれココ!
[PR]

by marky275 | 2006-10-20 23:54

無事終了!

懸賞 2006年 10月 17日 懸賞

午前9時かっきり、クリニックにココを連れて行った。

病院の受付でカルテに必要事項を記入していると、ふと後ろに人の気配が。。。
振り向くと、スタッフさんがティッシュを持って『うんち』の始末をしている。

ん、誰の?
ココのだ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちゃんと今朝、病院に来る前にウンチもしっこもきちんと済ませてきたのに・・・(-"-;A ...
病院内はものすごく清潔で、ひたすら謝るMarkyにスタッフさんは嫌な顔ひとつせず、ココの始末をしてくださり、きちんと床にモップをかける。

”すばらしい・・・(T△T)”

お噂のリン先生は一瞬”え、なんで中学生が?”と思った(失礼!)ほど、小柄で童顔だが、キビキビとした動きとしっかりとした受答えでこれまた頼もしいっ。
リン先生に抱かれたココにぶっちゅりキスをして病院を後にした。

午前9時15分。
これからどうするか?

このままココのいない家に戻りたくはなかった。
タカシマヤへ車を走らせ、デリ・フランセで遅めの朝食を取る。
いつもなら朝ごはんはしっかり食べるMarkyだが、昨夜10時から水も食べ物も一切禁止のココの前で食事を取るなんて、かわいそすぎてとてもできなかったのである。

食後、ぶらぶらとウィンド・ショッピングをして昼まで時間を潰す。
家に帰ると、いないとわかっているにも関わらず、ついハウスやトイレをみてしまう。
昨夜、着替えた服がまだそのまま箪笥の上にあった。
思わず手に取り、臭いをかぐ。
なんとなく、ほんのり甘いミルクの香りがした。

”ココってば、まだミルクの匂いがするんだ・・・”
ちょっと涙がにじむ。

それから1時間、普段はあまり気にしない場所をごそごそ引っ掻き回したり、午後から掃除のおばさんが来るのに掃除してみたり。。。
いや、落ち着かないったらありゃしない!

電話は2時頃にかかってくると受付で聞いてはいたが、それまでの時間が長い、長い。
そしてこんなにも心もとなく、不安で、落ち着かない気分になるとは・・・。

午後2時前、病院から”午後3時15分に迎えに来てください”と電話があった。

よかったぁ~~~~~っ、無事だったぁ~~~っ(T△T)
心底ほっとした。

その直後、息子から”学年末のテスト結果が最悪だった”と電話があったが、そんなこたぁ~どうでもよかった。

『ココが無事でよかった♪』

飛んで迎えに行くと、ココはすでに麻酔から覚めており、スタッフさんの腕に抱かれて出てきた。
我々を見てうれしそうに身をよじり、しっぽを振って、Markyの顔をぺろぺろ舐めてくれた。
思ったより傷口も小さい。
へそすぐ下に2センチほどの縫い目。
キレイな傷口だ。
痛み止めも消毒液も飲み薬も一切なし。

家に戻ると、ココは掃除のおばさんにもいつも通り愛想よく挨拶し、トイレもちゃんとできた。
しかしさすがに後ろ足がまだかなりふらついており、ベッドなどにジャンプはできない。
ココはそういう自分自身に納得できない様子で、夜7時、食べ物飲み物が解禁されるくらいまで、全っく落ち着かない様子だった。
その間、Markyはずっとココの側についてココのしたいように、行きたいようにサポートしてやる。
見ていて辛かったのは、眠りたいのに傷口の痛みで眠れないのか、何度も何度も『くぅ~~~~~~~~~~っ、くぅん~~~~~~~~っ・・・』とか細い唸り声をあげる。

ごめんね、ココぉ~~~~~~~~~っ!(T△T)

いつの日か、きっと『手術をしていてよかったね』という日が来るからね、ココ!

御心配いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]

by marky275 | 2006-10-17 22:31

お嬢さんオヤジ現る!

懸賞 2006年 10月 16日 懸賞

『お嬢さんっ!』

早朝のボタニック・ガーデンですれ違いざま、そう言われた。
これまで3度声をかけられている。

始めは何を言われたのか理解できなかった。
2度目に『ああ~っ!”お嬢さん”って言ったんだ!』と納得。
3度目の今日、『がははは~、”お嬢さん”じゃないよ~、このオヤジ~』と腹のソコから笑いがこみ上げてきた。

変質者ではない。
一見ごく普通の50がらみの中華系のオヤジ。
それどころか『医者』かなにかに見えなくもない。
ま、もっとも『悪徳医師』という面構えだが。

しかし、目つきがいやだね~。
澄ました顔して、じっ~~と横目で睨むように見る。
そして一言低く短く『お嬢さんっ』と日本語で。。。。
訳わかんねぇ~~~~(爆

この話を息子に言うと、『ボクがケリ入れてやる!』と吐きすてる。
頼もしいぞ、息子っ!
んじゃ、今度一緒に行ってみるかね?( ̄ー ̄*)にやり

d0051641_15253889.jpg


”マーくんに伸ばされてみたでし~~~~~~~~~~~っ!”
[PR]

by marky275 | 2006-10-16 15:34

下見OK!

懸賞 2006年 10月 14日 懸賞

いよいよ、ココの避妊手術を来週の火曜日に控え、今日は息子と一緒に病院の下見にでかける。
付き合ってくれる息子への報酬は『ダ・パウロでイタリアンおランチ』。

が、いきなり”息子のへっぽこナビ”のお陰で道を行過ぎて、大喧嘩。
結局、たどり着けたもののぐるぐると小道を回ってなにがなんだか。。。

しかし病院は、昔Markyがシャドー・ボックスを習っていた教室の近くで、この辺なら土地勘がある。
病院前のすぐ前の道に車が止められることも分かった。
これで後は火曜日を待つだけだ。

ダ・パウロでランチをし、ペットショップを覗いて、プロバンスでパンを買う。
ペット・ショップにはミニ・ピンがいたが、残念ながらイタ・グレの姿はない。
ちょっとミニ・ピンに心惹かれるものがあったが、なんとか押しとどめた。
アブナイ、アブナイ・・・。
ペット・ショップって危険な場所だなぁ~(-"-;A ...アセアセ

ちなみに先日、息子の同級生がイタ・グレを買ったらしい。
イタ・グレを捜し求めて20数軒のペット・ショップを放浪した挙句、やっと見つけたところはシメイにあるココと同じペット・ショップ。
フォーンカラーのイタ・グレ♀生後3ヶ月、お値段2700Sドル。
ひゃ~、ココに比べて倍近くなってるぞぉ~(-"-;

ヤバイよ、ヤバイ!
こんなに値段があがってるなんて!!
てか、ココの”避妊手術”やっちゃっていいの???
もし子供産ませたら、儲かるなぁ~・・・・(ばきっ
でも生まれたとしても、きっとMarky1匹も手放したくなくなるから、やっぱ儲からないだろうなぁ~(笑

d0051641_1732258.jpg


”うぅぅぅぅ~っ、わたちの恐竜返すでしっ!”(もちろん相手は息子です)
[PR]

by marky275 | 2006-10-14 17:33

苦悩の日々

懸賞 2006年 10月 13日 懸賞

昔、”でっかいどう、北海道”ってコピーがあったが、本当に北海道は広い。

今、12月の一時帰国時の”Markyパパと行く北海道旅行第3弾”を計画中だが、これがムヅカシイ。
どこかひとつに絞り込むとか、スキーをするならいいが、そうではない我々の旅は移動にどっと時間を割いてしまうことになる。

初心者マークもそろそろ取れるMarky。
レンタカーを借りると言う手もある。
”シンガポールで免許を取得し、シンガポールでしか運転した事ないMarky”が、冬の北海道で運転するなんて自殺行為に等しい。
Markyパパだってまだまだ長生きしたいだろう。

今日もインターネットとるるぶとJRの時刻表を睨みながら苦悩する。
楽しい旅行のはずがだんだんイヤになってくる。
どこに行くにも車で10分とか20分・・・。
タクシーがあればいいが、ラーメン屋やレストランの前でそううまい具合に空車が走っているとは思えない。
唯一の取り柄”シンガポールの狭さ”がなんだかありがたい気になってくる。

さ~て、どうしたものか・・・(-"-;A ...アセアセ
誰か助けてぇ~・・・・。
[PR]

by marky275 | 2006-10-13 23:55

心の安らぎ

懸賞 2006年 10月 12日 懸賞

今日は陶芸教室の日。

先週電動ろくろで作ったお椀の削りをやる。
陶芸の全工程の中でこの削りの部分がMarky一番好きなのであるが、あんまり調子に乗って削りすぎると、ぽっこり穴があいたり裂けたりするので要注意だ。

中指でぽこぽこと叩きながらその音で厚みを測るのだが、これが案外難しい。
ベコベコ』と湿った音が出ている間はまだまだ削れる。
これが『ポコッポコッ』と軽やかな音になればOK。
しかし調子こいて削りすぎると『パコパコッ』と乾いた音になる。
そうなるとかなりヤバイぞ~。

低音の唸りをあげる電動ろくろの音と振動を身体に心地よく受け止めながら、慎重に音を聞き分けて作業を進めていく。
この時間がMarkyの最大のストレス解消になっている。

ところで『轆轤(ろくろ)』ってこんな難しい漢字なんだな。
知らなかった。

10月27日に我らがパール先生の展示会がある。
作品は一部販売されるので、どうか皆さん来て下さい。

『Sence & Sensibility』
A pottery exhibition
The Gallery at The Arts House on Old Parliament Lane 
27~31 Oct 2006 AM10:30 ~
[PR]

by marky275 | 2006-10-12 23:52

決定!

懸賞 2006年 10月 11日 懸賞

ココのドッグ・フードがやっと決まった。

最初にペット・ショップで有無を言わさず買わされた”サイエンス・ダイエット”から約2年。
あれでもない、これでもないと散々あっちこっち買い換えた挙句(一口食べただけで食べなくなって、結局捨てる羽目になった2キロパックもあった(泣)、よ~やくココにぴったりのドッグ・フードに出会えた。

その名も『イーグル・パック ラム&ライス』

食いつきもいいし、今までなかなか治らなかったあの背中の小ハゲもすっかり完治。
それどころか今では毛並みつやつやのロン毛になってきた。(ってもチョー短毛種だけど・・・(汗

やっぱり、食べ物って人間もわんこも大事だね~。
毎日のことだしね。
そう言いながら、最近食生活が乱れて来ている我が家。

『今日の夕食なに?肉?』

毎日毎夜息子に聞かれる。
そんな息子と一緒になって肉を食べていたら、ちょっとお腹周りがきつくなってきた。
やばいよ~(泣
今日からスクワットやろうっと・・・(汗
[PR]

by marky275 | 2006-10-11 23:45