「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

なんなんだ~、この疲れは(汗

懸賞 2007年 07月 22日 懸賞

”心臓によくない”

オシムさん、あなたの気持ちはよっく分かる!!

昨日は6時20分(シンが時間)から3時間余、ず~っとテレビの前で”苦痛”を強いられていた。
アジア杯はお陰さまでここシンガポールでもLiveで見れる。

素人目に見ても日本優勢な中、後半1点取られた時は愕然とした。

『あ~あ、取られちゃった。もう20分しか時間ないし、日本負けたね』
諦めムードの息子があっさり横で言う。

『何っ!?”もう”ではない!”まだ20分もある”じゃないか!大丈夫だ、日本っ!』

その願いを聞き届けてくれたかのように、即、1点を取り返した日本代表。
いや~、嬉しかったね~!!!(T△T)

しかし延長戦も辛かった。。。
最後の最後、PK戦で勝ちを決めた時にはもう心身ともに疲れ果てていた。

川口はすごい!
今、間違いなく『日本一のイケメン』だわ~!

今朝起きたら、全身にからみつくいや~な倦怠感に久々に寝坊した。
これって、昨日の試合のせいなのか?

相手がドイツで敗れたオーストラリアということもあって、応援にもつい力が入ってしまったのだろう。
思い返せば、『あんた、いったいどっちの応援してんのよ~?』
などと、傍らで静か~にねむるオーストラリア生まれのココをつついてみたりして、ずいぶん大人気ないことまで・・・(-"-;A
ごめん、ココ!(汗
しかし昨夜は、多くの日本人が溜飲を下げたであろう。

そして、日本代表ぉ~~~~っ!
頼むからもっと気楽に試合を楽しませて~!!!
このままじゃ、身が持たないよ~(T△T)

次は25日!
軽くいちゃって~♪
[PR]

by marky275 | 2007-07-22 12:57

お高すぎっ!

懸賞 2007年 07月 16日 懸賞

『オペラ座の怪人』を見て以来、すっかりミュージカルにはまった息子。

来月から始まる『The King and I』は既に2人分ゲット。
しかし今月19日から22日までエスプラネードでやる予定のシェークスピアの『リア王』&チェーホフの『かもめ』。
これを観たいと息子が言う。

しかし、これが2つ抱き合わせのチケット販売になっており、しかももう席がVIP席しか残っていない。
それがなんと”S400ドル”!
ふたりで行ったら800ドルぅ~~っ
ひゃ~っ・・・Σ( ̄ロ ̄ll)

いくらなんでも高すぎるぅ~。
リア王はともかく『かもめ』に至っては息子がストーリーを理解できるかどうかもわからないし?
いやいや、Markyだって英語だから理解できないと思うし~(-"-;A ... 

”800ドルあったら、タイへ行った方がいいでしょ~!?”
と息子に説明し、なんとか納得してもらった。

でもあのVIP席、ホントに全部売れるのかな~???
[PR]

by marky275 | 2007-07-16 22:56

終わったな。。。

懸賞 2007年 07月 14日 懸賞

久~しぶりに『なだ万』でおランチ。

1年位前に行って、あまりのお味にがっかりしたしすっかり足が遠のいていたのだが、先日”THE LINE”で食事をした時にバウチャーを貰い、”ならいっちょ行ってみっか”と期待はせずに出かけたのだ。

その結果は期待裏切らず、案の定だった。

まず、あれっと思ったのがミニ懐石のメニューから”八寸”がなくなっていたこと。

次に先付の豆乳豆腐を食べて、あれ?
あんの味が濃い
一口目から濃いなんて感じていては、先が思いやられる。

お吸い物は訳のワカラン”カスカスガビガビの練り物”が入っていて、しかもだしの味がしない。

煮物のなすはだだ辛く、メインの牛肉の桑焼きも味が濃い上に肉の質が悪いのか臭い。

ご飯は”玉蜀黍の炊き込みご飯”(←これ、なんじゃらほい?)
と思っていたら、出てきたのはとうもろしが入ったただの白飯。
このご飯ととうもろこしが合わないのなんのって
(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

その上、”とんとんとんとんとんとん・・・・”。
内装工事でもやってんのか?と思うほど大きな耳障りな音がなんと15分間。
客前のカウンターで板前の見習いみたいのがまな板でなにかを刻んでいる。
そんなもん、裏の厨房でする下仕事だろがっ!!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

『うるさいんだよぉ!!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳』

いや~、やっぱり終わったね、ここは。(ー_ー;) 
(ちなみにお値段は45ドル、ふざけんな!)
[PR]

by marky275 | 2007-07-14 21:48

なんだかなぁ~・・・

懸賞 2007年 07月 13日 懸賞

今日は半年振りにリボンディングに行って来た。

常夏の高温多湿のこの国で”生まれながらの天然パーマ”という致命的な傷を持ち、普通のストレート・パーマなど1週間ももちゃしないというおのれの悲運に日々暗澹とした気分にうちひしがれていた。

そして数年前、始めて”リボンディング”という言葉を知り、ワラをもつかむ気持ちですがってようやく得たあの感動っ!
今も忘れられない。
大げさではない。
それほど天然パーマのうねりが嫌だった。
憎かった。
恨んでいた!!!


風に軽やかになびくあの”サラサラ~っ感"(T△T)

それがっ!
今はあの時の感動が得られないのだ!

カラーをしているせいなのか、それとも無敵の抗生物質にいつか耐性を持った抗体ができるかのように、髪がリボンディングに反応しなくなったのか!?
確かにまっすぐにはなる。
しかし、あのサラサラ感が・・・なぁ~いっ!(T△T)(T△T)

なんだかなぁ~っ・・・(ー_ー;) 
ないものねだりってのは分かってはいるんだけど・・・ね。
[PR]

by marky275 | 2007-07-13 22:12

直ったわ!!(怒

懸賞 2007年 07月 07日 懸賞


”がこんっ”

ある日の事、壁にかけてあるお風呂の防水時計が床に落っこちた。
見ると、動いていない。
とりあえず、新しい電池に交換して様子をみる。
動ごいたが、何かおかしい。
順調に進むべく秒針が、よく見ると時々後戻りしたり、2,3秒休んだりしている。
これでは当然時間に狂いが来る。
毎晩半身浴をかかせないMarkyにとってこの時計は必要である。

昨日、ラッキー・プラザへ行き、いつも腕時計の電池を交換してもらう店に時計を持って行った。

『時計の修理~?修理はやらないんだ。時計なんか修理してくれるところなんかないよ

要するに"新しいのを買え”つ~ことだ。
買ってもいいが、"防水時計”はあるんか???( ̄^ ̄)
2,3軒の時計屋を回ったが、答えはNO。

しかも、『防水時計~ぃ???こいつ頭変んじゃないんか~?』的な顔をされるのだ。
『そんなもんないわよ~、あはは~っ!』
『あるんっじゃ、日本には!現に今持っとるわ、ほれっ!( ̄^ ̄)』
現物を見せてやる。

現物を見ても、”へぇ~、どこで使うん??”ってな感じだ。
ほとんどの家庭にバスタブなどなく、シャワーしか浴びないシンガポーリアンにとっては見た事も聞いたこともないだろう。

やっと1軒で『奥に修理の人いるから聞いてみたら~?』ということになった。
修理の人に『これ直りますか?』と聞くと、不思議そうに眺めたあと、『これキッチンで使うの?』と聞かれる。
『いえ、お風呂で・・・げんなり~(-"-;』

『直るけど35ドルね』
『げっ、さ、さんじゅうごどるぅ~!?Σ( ̄ロ ̄lll) 』
確かこの時計、日本の東急ハンズで1500円くらいで買ったはず。。。

”新しいの買った方がいい!” 

が、新しいのは売ってない・・・・(T△T)

はぁ~~~~っ、こういう時ほんとうに情けなくなる。
日本住んでいたら、とっとと解決することなのに~・・・(ー_ー;)

しかし、それでもMarkyは諦めなかった!

直せぬなら 直して見せよう この手でも

まず、マイナスドライバーでぱこ~んと本体を枠からはずした。
まったく動かぬ訳ではないのだ。
針が問題なのだ。

針の中心部分をとりあえず、指でぎゅっと押してみた。

・・・・ちっ、ちっ、ちっ

『な、直った~~~~ぁ♪』\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/♪

ざま~みろだ!!!
こうして強くなっていくんだな、ワタシは・・・(-"-;

d0051641_18183411.jpg

 
[PR]

by marky275 | 2007-07-07 18:19