「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

つった。。。

懸賞 2007年 10月 27日 懸賞

生まれて初めて『背中』がつった。

なにげにベッドでう~んと背伸びをした瞬間!
イダダダダ~~~~

そのまま痛くて動けなくなった。
手を伸ばせばすぐのところに電話があるが、その手が伸ばせない。
電話の20cm向こうにあったケイタイに手が届いたのが30分後。

ケイタイで息子にSOSを送るが、息子”爆睡中

『ああ~、これが脳梗塞とかだと、このままあの世にいっちゃうのね~・・・』

ココはと言えば、イタがるワタシの胸に上がり、そのままの体勢に。。。

『うっ、ココ、重い・・・、そして背中もイダダ~~っ』

やっと上半身が動かせるようになった時には、すでに45分も経っていた。
しかも、この痛み結構しつこい。
すでに5時間になるが、まだ何かの拍子にびりりっと痛みが走る。
う~っ・・・、ポカリでも飲んどくか。。。
[PR]

by marky275 | 2007-10-27 23:19

歯医者は天敵?

懸賞 2007年 10月 25日 懸賞

半年を過ぎた頃から気にはなっていた。

『ああ~、もうあれから半年だなぁ・・・行かなきゃなぁ~』
そして一月過ぎ去るごとに『ああ~、行かねばなぁ~』

そしてとうとう今月で丸1年となってしまった。
『よし、行くんだ!がんばれ、ワタシ!』
疲れが溜まりに溜まった月半ば&週半ばにとうとう電話をした。

『え~っと、歯のクリーニングお願いしたいんですが・・・』
清水の舞台から飛び降りる(←大袈裟)覚悟を決めたのに、予約が取れたのは1週間後だった。
ちょっと拍子抜けだ。

そう、ワタシの第一の天敵が『ゴッキー』ならば、『歯医者』は第2の天敵なのだよ、わははは~

さもエラそーに堂々と断言しているが、言ってる事は『小学生並み』の低次元なのだ。

そして今日行ってきた。
しかし普段の行いがいいせいか、クリーニングは思ったより小範囲で済み、先生からは『思ったより歯石がついてません。1年に1度でOKですよ』とありがた~いお言葉を頂く。

ありがたや~~~~、小川原先生ぇ~様~~~

先生はちゃんと痛くないように麻酔をこまめに塗りながら、丁寧に処置をしてくださった。

が!
一箇所、奥歯の詰め物が浮き上がってきているらしく、なるべくなら早目の処置を施した方が痛みは少ないと、大変言いにくそ~に、申し訳なさそ~に助言してくださる。

先生にそこまで優しく諭すように言われて、『いんや、ほっといてつかぁ~さい!』とは言えますまいて・・・。
再び、清水の舞台どころかナイアガラの滝から飛び込む思いで予約を取る。

『次、予約取れるのは来月14日になります』
『・・・は、はい、でわよろしく Σ( ̄ロ ̄lll) 』

受付のお姉さんが下した”死刑執行日”は随分先となった。
でも、今度は麻酔の注射を打たれるよ~ん。
コワイよ~ん
↑ あくまでも低次元なオンナなのだ。(ー_ー;)
[PR]

by marky275 | 2007-10-25 23:24

不安定です(汗

懸賞 2007年 10月 24日 懸賞

hot mailがここ1ヶ月程、不安定だ。
ジャンクメールや広告メールはがんがん届くのに、肝心の友人からのメールが届かない。
そしてこっちからも送信できていない。

なんで・・・??

で、ヤフー・メールを使い出したのだが、こいつがまたクセモノ。
大事な大事なメールを勝手に迷惑メールに振り分けていた事が最近発覚。
しかも仕事のメールだったのに・・・

なんで・・・ ???Σ( ̄ロ ̄lll) 

どっちがましか?と言うと、まだヤフー・メールの方が確実かも。
なので、皆さん、どうかメールはヤフーの方へ。
ま、一番確実なのがミクシィのメッセージだけど。
[PR]

by marky275 | 2007-10-24 23:22

わんこと一緒BBQパーティー

懸賞 2007年 10月 21日 懸賞

昨夜は久しぶりのBBQパーティーだった。
お呼ばれした先のお宅は、立派なチョー高層ビルが(30F)がんがんがん~っ!と何棟も連立している高級コンドミニアム。
迫り来る断崖絶壁のようなその光景に思わず下から見上げて、息子と二人で『うわ~っ!』と歓声をあげる。
(ちなみにうちは5階建て。しかも1階に住んでます)

清潔で立派なBBQピットはとても広くて緑に囲まれたいい雰囲気だ。
午前中は雨が降ってちょっと気をもんだが、午後からは回復。
おとといの夜はヘイズもでていたが、午前中の雨のお陰でそれも消え、また涼しくなってかえってよかった。

集まった皆さんは皆わんこ連れである。
”大”は意外に甘えん坊の”黒ラブ・わんたくん”から、小はこれまた意外に食いしん坊ちゃんな姫”トイ・プードル・パリスちゃん”、そしてココと同じイタ・グレのパピパピこぴちゃんの4匹。

みんなのお手製の料理や持ち込んだお肉や野菜のBBQで、すっかり満腹。
わんこ達もおこぼれを頂いて、満足そうだった。
わんこ4匹も仲良く、適度にじゃれついて、それぞれ楽しんでいる様子だった。

BBQから帰ってきたココは即爆睡。
さすがにお疲れの様子。
人もわんこも大満足の1日だった。


d0051641_13444221.jpg


わんこの写真をうまく撮るのは至難の業。
しかもそれが数匹同時となると・・・、全員ビミョーに後姿。。。。
といって前に回ると、すぐに膝元に駆け寄ってきて、これまたシャッターが切れません(汗
[PR]

by marky275 | 2007-10-21 13:44

賢いわんこ

懸賞 2007年 10月 18日 懸賞

犬っていったいどこまで人間の言葉を理解できるのだろう。
また人間の表情からその感情を汲み取ったり、場の空気を読めるのだろうか。

ココを見ていると、これが”犬親バカ”と言われることを重々承知の上で敢えて記させて貰うとすれば、正直”ダンナ<ココ”と言っても過言ではないのだ。

昨夜久しぶりに私に怒鳴られたココは、一人真っ暗なキッチンのハウスで自主反省
息子が可愛そうに思って、ココに声をかけ、私がいる部屋行くよう促した。

ココは部屋のドアの前で一瞬立ち止まり、す~っと静かに入ろうとしたところ、PCデスクの前の私と目が合った。
すると、びくっとした様子で立ち止まり、慌てて後ろにいる息子を振り返って見る。

それはまるで、『うっ、マーくん話が違うでし!まだママ怒ってるでしよ~』と言うような表情だ。
そして、身をかがめながら慌てて小走りでハウスに潜り込む。

まるで叱られてちぢこまる子供のような仕草に、思わずこっちも笑ってしまった。
やっぱり、わんこは賢いわ~。

d0051641_13422460.jpg
[PR]

by marky275 | 2007-10-18 13:41

がっかりです

懸賞 2007年 10月 15日 懸賞

息子と二人でデンプシー・ロードの『CULINA』へ行った。

12時ちょっと過ぎに行ったのに、既に店はほぼ満席。
我々が座ると残りは2人席が1つ。
早く来てよかった~。
これは期待できそうだ!!

この店はレストランよりもグロッセリーの方に比重が重いようで、レストラン・スペースが狭い。
テーブル同士も隣との隙間が狭く、なんだかものすごく落ち着かない。

しかもセット・ランチのメニューはなく、アラカルトのみ。
にも関わらず、メニューのチョイスも少ない
気を取り直して、私はほうれん草のサラダとスパゲティー・ボンゴレ、息子は生ハムメロンとムール貝のパスタをオーダー。

サラダと生ハムはまあまあだったが、メインのパスタが激マズ
貝は半分が口を閉じたままで、開いてる貝を食べたが明らかに匂う。
パスタは茹ですぎでふにゃふにゃ、味はないに等しくただただ唐辛子辛いだけ。
息子のパスタも貝が違うだけで同じ状態だ。
一口、二口食べただけで、それ以上どうしても食が進まない。

皿を下げに来たスタッフが『何か問題でも?』と聞いてきたので、いっぱいいろいろ言いたかったが『パスタ茹ですぎ!』とだけ言って置いた。
もう2度と行かないし~。。。

ただ、グロッセリーでは念願の”エシレ・バター”をゲット!
日本では1800円するエシレ・バターがここでは11ドル。
これだけが救いだったよ~ 。

でも、『これは無塩だ』って言われて買ったバター。
帰って食べたら『有塩』だったよ~。
またしても騙された~~~~(T△T)
[PR]

by marky275 | 2007-10-15 13:37

しゃぶしゃぶなんだよね~

懸賞 2007年 10月 14日 懸賞

”今夜はしゃぶしゃぶ~♪”

息子と二人でMEIJIYAのお肉カウンターへ。
カウンターには誰もいない。
奥でおばさんスタッフ二人を発見。
そのうちの一人は”例のすき焼き脂事件”のあのおばさんだ。
と、その瞬間おばさんと目があった。

が、おばさんは我々を無視するかのようにどこかへ行ってしまうではないか。

『むむっ!わざと無視したな~』

仕方なく、もう一人のおばさんを呼ぶ。
このおばさんはニコニコと愛想がいい。
うん、やっぱりこうじゃなくっちゃね、接客商売は!
『しゃぶしゃぶ肉300g~』と言おうとした瞬間、我々の目に飛び込んできたのは・・・

牛脂”の小袋数個を内カウンターにど~んと置くおばさんの姿。

うっ・・・も、もしかして顔覚えられてるぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)

”あっ、こいつら”脂、脂”ってうるさい親子だ!”
なんて思われてるんだーろーなー。。。
ま、敢えて否定はしないけどー。

でも、おばさん。
残念だが、今日は”しゃぶしゃぶ”なのだよ~ん。
すまんのう~。
[PR]

by marky275 | 2007-10-14 13:34

こぴちゃんに会いました

懸賞 2007年 10月 09日 懸賞

念願かなって、シンガポールのわんこコミュ友である”いくぴさん”ちのイタ・グレ こぴちゃん(♀)によ~やく会い行く事ができた。

いや~、くぁわぁいいいっのなんの~~~ ♪
ココよりももっと淡~いフォーンのこぴちゃんはまだ生まれて3ヶ月のパピパピ盛り。

わぁ~い、わんこだぁ~♪

無邪気にじゃれついたこぴちゃんに、なんとココは”がう、がうっ!”と威嚇するように一喝 。
びっくりしたこぴちゃんはソファの下に潜って隠れてしまった。

ごめんね~、こぴちゃん(汗
ココったら実は結構”ヤな女”だったのだ 。

それでも小1時間した頃にはなんとなくじゃれ合うような、遊んでるような雰囲気にはなってきた。
今度会う時にはもっとなかよくできるといいな~。

こぴちゃんの仔犬臭を久々にかいで、なんだか幸せいっぱいの1日だった 。

また遊ぼうね、こぴちゃん

d0051641_2322698.jpg



写真はココに怒られて、びびるハウスの中のこぴちゃん。 かわいい~(笑
[PR]

by marky275 | 2007-10-09 23:27

浮気・・・かな?(汗

懸賞 2007年 10月 04日 懸賞

息子と(←試験中だっつ~の!)ホーランド・ビレッジに半年振りに行く。
ダ・パオロは相変わらずおいし~♪
プロバンスではレジのすんごい行列にびっくり!
パンを買わずに早々に退散。すごいことになってるぞ~~!

ペット・サファリがここにもあることを最近知り、早速2階の売り場へ。
そこにいたのは全身フォーン・カラーのイタ・グレ5ヶ月。
しかし残念ながらオス・・・。
この子は落ち着きがまったくなく、しかも”立ち耳”クンだ。
イタ・グレの最大の特徴でもある”ローズ・イヤー”ではない。
もう5ヶ月だし・・・。
どうか、早くいい飼い主に巡り会えますように。

隣接するわんこショップでわんこのお洋服を見ていたら、突然横にあったぬいぐるみが動いた。
あまりの衝撃に心臓が止まるかと思った。
それはなんとお店の看板犬、真っ黒なトイ・プードルちゃんだった。
ほんとに小さくてかわいいぃ~~~ ♪
しかもすごくなついてくるぅ~~~ ♪♪
こんなにも、トイ・プードルってかわいいんだぁ~~~ ♪♪♪
イタ・グレ一筋と思っていたけど、トイ・プードルもいいなぁ~・・・。
ちょっと、浮気しちゃったよ~。
ごめんね、ココぉ~(汗
[PR]

by marky275 | 2007-10-04 23:10