「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

北海道フェア

懸賞 2007年 11月 25日 懸賞

いつものシーズンだ。
シンガポールの日系スーパーで催される恒例”北海道フェア”。
今回はMEIJIYAだ。

しかしほんのつい最近、TAKASHIMAYAでも北海道フェアがあったところだ。

『・・・う~ん、もうちょっと間あけてくれたらな~』

そう思いつつも、娯楽(?)に飢えてる我々の足はついつい向く訳で・・・。
初日に息子と行ってきた。

ほしい物はずべてゲットした後、”北海道から職人が来た”という本イベントの目玉とも言えるラーメンを食べに行った。
が・・・これが・・・

『濃い~~~~~~~っ』

たしかにお品書きには”こってり味噌ラーメン”とあるが、もちろんこってりもしているが、とにかくやたらと塩辛い。
うちは薄味だから仕方なしとしよう。

しかも出てきたラーメンは壁に貼られた写真となにか違う。

よ~く見ると、玉子とのりがのっていない。

『・・・(ー_ー;) 』

普段なら言わない。
しかし、これって1杯1000円だよ、1000円っ
もちろん言いましたとも!
のりは言わなかったけど、玉子は貰った。

てか、とにかく味が濃くて濃くて半分も食べられなかったし~ (汗
金返せ~!!
[PR]

by marky275 | 2007-11-25 21:37

互角の闘い

懸賞 2007年 11月 13日 懸賞

昨日書いた日記が消えてしまったので、改めて書き直し。

昨日は久しぶりにoliveさん宅訪問。
olive家にはパピヨンの”グレース嬢”の加え、今お預かり中のミニチュア・ダックスのチャコちゃんがいるという。
これは是非ご挨拶に伺わねばと、ココと出かけた。

チャコちゃんは思ったよりデカかった。。。
そしてココとの権力争いが勃発
本家のお嬢グーちゃんは、元々育ちがいいので、そんな二人を呆れて見つめている。

結構互角の戦いをした二人。
と言ってももっぱら『吠えあい』だったけど~(笑

また、遊びに行くからね~♪

d0051641_23404724.jpg


”3匹を正面から撮るのは至難の業!やっぱり後姿になっちゃう~(泣”
[PR]

by marky275 | 2007-11-13 23:42

わんこのオフ会

懸賞 2007年 11月 03日 懸賞

今日はボタニック・ガーデンでわんこのオフ会。

久しぶりのボタニック・ガーデンは土曜日とあって大盛況。
たくさんのわんこ達に会って、たっぷりお散歩したココ。

家に帰って来ると、さすがに爆睡だ。
しかも、こんな格好で・・・
こんな格好で寝てるココなんて、初めて見るよ~。。。


d0051641_23233431.jpg


[PR]

by marky275 | 2007-11-03 23:24

親離れ体験中?

懸賞 2007年 11月 01日 懸賞

『もぉ~、ど~して起こすんだよ!ボク、朝ごはんいらないし~!』

ぷちっ

息子がスクール・ホリデーに入って早5日目、昨日の朝のことだ。
息子の生活が完全に夜型(就寝が午前2時とか)に移行しつつあるので、なるべく朝起こして、ちゃんと朝ごはんを食べさせようと、8時半には起こし、9時ごろ朝食を取らせていた。

が、いきなり冒頭の言葉だ。

んでキレました、ワタクシ。

ど~とでも勝手にせい!
昨日から口をきいていない。
完全に無視だ。

すると、これが妙なもんで、追いかけると逃げるくせに、こっちが無視すると向こうが追いかけてくる。

朝もさっさと自分で起き、ご飯を食べた後は、自分で皿をキッチンへ戻し、『ごちそーさまでした!』などと挨拶までしてくる。

それでもこちらは無言&無表情を通しているのだが。。。
ぷぷっ、おもしろ~い(*^m^*)

ま、私もかまいすぎなのかな、息子に。
しばらくこのまま様子みよ~っと♪

d0051641_23275964.jpg


ココの『かわうそ君』
[PR]

by marky275 | 2007-11-01 23:29