<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

矯正始めます

懸賞 2008年 01月 15日 懸賞

<1月7日>

息子の歯列矯正の予約を取った。

”歯列矯正”

いい言葉だ(笑

代々うちの家系は歯並びが悪く、母方の親戚は全員同じ歯並び。
父方はキレイなのに、そういう所だけはばっちり受け継いじゃうんだなこの恐るべしDNAめ!

息子もしっかりとそのDNAを受け継ぎ、歯並びは悪い。
これは親の責任でもある。
歯並びって大事だもんね。

で、予約を取ってあげた。
。。。にも関わらず息子本人はチョーやる気なしの行く気なし!
迷惑顔で怒ってさえもいる。
こんなにありがたい話なのに、どないやねん!!

決して安い買い物(?)ではないし、本人のための矯正なのに。
今週土曜日の予約時はまずカウンセリングから。
どういった方法で、どれくらいの時期、またどれくらい値段がかかるなどの話をするらしい。

そんなに息子がいやがるなら、私が受けてこようかな~!?


<1月13日>

『ボク、いかねぇ~』
『あ~ら、今日はいい天気ぃ~♪』
『ボク、やらねぇ~』
『おやおや、こ~んなところに可愛い消火器が~♪』

とことん不機嫌な息子を引きずって歯医者に行って来た。

どど~ん

りっぱな門構え(?)に”こっ、こりは高そ~だぁ~”とビビりまくるダンナと3人で歯科医院のドアをくぐる。
そこにはまるで高級5星ホテルのサロンのような空間が広がる。

ちらっと私の胸によぎるのはやっぱり『た、高いだろーな、ここ・・・』

受付の日本人女性がにこやかに出迎えてくれる。
『ん?どこかでお会いしたよ~な。。。』
お互い首をひねりながら、カルテに必要事項を記入。
書きながらも”う~ん、知ってる、ゼッタイどっかで会ってる!”と思いつつ、ど~しても思い出せない。
こういうのはとても気持ち悪い。

すると、その方のほうが思い出してくれた。
なんとその方の息子さんとうちの息子は同じ幼稚園だったのだ。
しかも親同士お互いに住所も交換し合い、卒園後何年かは年賀状を出し合ったりもしている方だった。

思わぬ嬉しい再会にチョー不機嫌息子のことなど、すっかり忘れて俄か同窓会の話がはずむ我々。
そうこうしていたら、息子の名前が呼ばれた。

シンガポールの歯列矯正ではスペシャリストの先生の診断では、どうやら息子は4本歯を抜いて矯正しなくてはならないという。
期間は1年半から2年。
心配していたお値段はだいたい5000ドルから8000ドルの間。
思ったほど高くはないと思う。

次の予約は2月。
とりあえず次回は歯の検査とクリーニング、そしてレントゲンだ。
息子のスケジュールと先生のスケジュールを合わせるのが結構大変で、矯正が始まるまでにちょっと時間はかかりそうだが、なんとか第1歩を踏み出せた。

さ~て、これからどうなるか!?
がんばれ、息子!
[PR]

by marky275 | 2008-01-15 19:22

あけおめ!

懸賞 2008年 01月 04日 懸賞

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

丸1ヶ月ぶりの日記だ。
12月の日本一時帰国後の疲れがでたのか、シンガポールに戻ってから体調がイマイチで、ようやく復帰の兆し。
それでもまだまだ”ぼちぼち”といった感じで、気がつくとだらだらと日々を過ごしている。
土星人(+)の2008年はいい年になるはずなのに、これでは先が思いやられるな~・・・

日本では雪のない北海道を満喫(?)したり、シンガポールで知り合ったお友達と会ったり、日本初ドッグカフェ・デビュー(ただし、わんこ無し。だってココは日本に連れて行けないし~)を果たしたり、あっという間の2週間だった。

短いなりにも、今回もいろいろあった訳だが、おいおいそれは書かせて頂くとして。。。

さて、今年一番(早っ!)のビッグ・ニュースだ!

”息子の学校の登校時間が20分遅くなった事”

朝の20分は貴重だよ~~ん !!!


d0051641_21431413.jpg
[PR]

by marky275 | 2008-01-04 21:43