「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

再発

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

先週の金曜日から徐々に体調を回復しつつあり、昨夜からは普通食に戻って”やった~♪”と喜んでいた。

がっ

ココがまたしても吐いた。
朝から立て続けに、1時間ごとに胃液に血が混ざったものを吐き、
7時過ぎから12時過ぎまでに20回くらい吐いた。
吐き気はなかなか止まらず、あきらかに血の匂いが・・・

病院に電話をしたが、予約が3時まで空いてないと言われ、一旦は待とうと思った。
しかしあまりに立て続けに吐くので、慌ててもう1度病院へ電話をしてすぐに見てほしいと頼むが、相手は予約がいっぱだからの一点張り。
しかも、今日はもう1つの獣医ナムリー・クリニックが休診日・・・(泣

午後1時にはなんとか落ち着いたので、予約通り3時に病院へ行った。
今回は吐き気止めの注射をしてもらい、前の薬をまた出される。
昨夜からやっと普通食になったのに、ささみとお粥生活に逆戻りだ。

ココは今注射のせいかぐっすり寝ている。
ココの再発で私の腰痛も再発しそうである。
はぁ~・・・・やっぱ、私の寿命はココ次第だわ~
[PR]

by marky275 | 2008-02-29 22:32

坐骨神経痛再び

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

またしても坐骨神経痛再発。

金曜日にココが体調を崩した辺りから、ずど~んと腰に鈍痛が。。。
土曜日は痛み止めを飲んでなんとかごまかしてきたが、日曜日には縦にも横にも斜めにもなれないくらいの痛みで、全身ボロボロ・ガチガチ。。。
腰痛いと頭までも痛くなるのね~

月曜日、さすがに病院に予約の電話をするも満杯で取れず、今日午後やっと先生に会えたという次第。


あ~んなに日曜日痛かったのに、実はもう痛くない。
どうやら日曜日が痛みのピークだったらしい。
ココの体調が収まると同時に私の腰痛も収まってきたみたい。

このまま行くと、ココが天に召されたら私も一緒に逝くね、ゼッタイ
ま、それも良しと
[PR]

by marky275 | 2008-02-28 22:30

吐きました(泣

懸賞 2008年 02月 22日 懸賞

ココが吐いた。

朝7時。
つい3日前の夜、未消化の餌と胃液を吐いたので、翌日夕方まで絶食。そしてお粥からはじめてゆっくりと通常食に戻そうとしていたところだった。

今朝は胃液だけを吐いたので、あんまりお腹がすき過ぎて吐いたのだと思い、ゆるいお粥を炊いて大匙2杯ほどを与えた。

その1時間後、すべての粥を吐いた。
さらに30分後、今度は胃液を立て続けに3回。
その胃液に点々と血らしきものが混じっている。

あわてて病院へ電話をして、ココを連れて行った。

あいにく日本人の先生が休みで、オーストラリア人の先生しかいない。
しかし、ここ数日のココの様子を英語で紙に書いて持って行ったので、それを見せる事によりかなりコミュニケーションが取れた。

熱はないので、先生は感染症ではなく注射も不要との事。
飲み薬を貰って帰ってきた。

原因はフードを替えた事らしい。
ココは3歳を過ぎても相変わらず4回くらいうんちをする。

ペット・ショップのスタッフが、「そんなに回数が多いのはフードの吸収率が悪い」と同じイーグル・パックだが今までのホリスティックと違うタイプのものを薦められた。

それをやってから調子が悪くなった。

これから数日はお粥とゆで鶏の刻んだもので様子をみて、また徐々に今までのフードに戻していく予定だ。

ちょっと元気のないココ。
やけに寂しがって、やたら私にしがみついてくる。
夕方まで落ち着きがなかったが、今やっとハウスで寝始めた。

ココ~、早く良くなってね~。。。
[PR]

by marky275 | 2008-02-22 22:00

日本の皆さん、ごめんなさいっ!

懸賞 2008年 02月 08日 懸賞

テレビのニュースでは、日本は今年はえらく寒い冬になっている様子。
明日も近畿や東京でも””とか・・・。
そのニュースを見て、”究極の晴れ女Markyママ”が一言。

「やっぱり、ワタシがおらんといかんなぁ~」

どうやらうちの母は日本の天気を左右する重要人物らしい。。。(汗

えっ、シンガポール?
お陰さまで滅多にない”晴天”続きだよ~。
旧正月に雨にならないのは珍しい~。
いつも午後から雨なのに~。。。
[PR]

by marky275 | 2008-02-08 23:34

お知らせします

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

”ここなつ・しーど”でも書いたチリ・クラブのおいしいMarky一押しのお店に行ってきた。
ひさしぶりだった。
ひさしぶりだったのでオーナーが変わっていたことは全然知らなかった。

お気に入りだった店は今、周辺の大々的な改築・改装に伴い、開いているのか開いていないのか情報が分からなかったので、マリーナ・ベイにある店の方に行った。

そしてメニューを見てぶっ飛んだ。

スリランカ蟹 キロ当たり 時価
フィリピンかに キロ当たり 130ドル
オーストラリア産  〃    130ドル
アラスカ産かに   〃    180ドル

え~~~っ!なんて大幅な値上がり率~
倍、いや3倍の値になっている。
かに1匹で普通は2,3キロあるだろう。
一体1匹いくらなんだ~~~???

しかしここのチリ・クラブは母の大好物。
オーダーしない訳にはいかない。
いつも頼むスリランカ・クラブはあまりに怖くて手が出ない。

アラスカ産かにを頼んだら、今在庫がないと言われ、店の薦めによりフィリピン産になった。

そして出てきた皿を見て、またまたびっくり。

なんだか貧弱な蟹で、しかもぷ~んと漂ってくる香りがやけにチリ辛い。案の定、チリは控えめにと言っておいたにも関わらず、舌もしびれる激辛!

しかも身が全部殻にくっついて、蟹用スプーンでほじってもほとんど取れない。
当然味もない。
加えて、頼んだはずの揚げパンも来ない。

キレまくってお勘定を頼む。

しかし、ビルにはしっかり揚げパン代3ドルが含まれている。
持ってきた女に間違いを指摘すると、「え?本当ですか?」と我々のテーブルを疑わしげに見る。

むっかぁ~!無礼者!我々が嘘を言ってると申すか~

それでも女は「OKら~、OKら~」となおもMarkyにサインを促す。

「てか、サインって間違っているのを正してからだろうがっ!」
Markyがたまりかねて講義すると、女は!

あろうことか、「ちっ!」とはっきりと聞こえるくらい舌打ちしやがったではないか!

この無礼者~っ!!
時代が時代なら即刻切り捨ててやるものを!(てか、なんでさっきから言葉が時代劇風?)

2度と行くまい!
死んでも行くものか!
みんなも行くなよぉ~~~~~~~~~~~!!!

「高い、まずい、サービス悪い」ぞ~~~!!!!


=================================

みなさんに自信を持ってお薦めしていた店がこんなことになっているとは。。。
今まで、たくさんの皆さんからお問い合わせを頂いた店でもある。
それがただの”観光客相手のぼったくり店”に成り下がってしまったのは、裏切られたようでなんだか哀しい。
どうか、皆さんこの店はもう行かないでください。
ちなみにあの”くされ蟹”1匹で270ドルでした。コロス( ̄- ̄メ)
[PR]

by marky275 | 2008-02-04 11:52