人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の学園祭?

懸賞 2005年 07月 16日 懸賞

最近の学園祭?_d0051641_22103444.jpg今日は朝から大雨だった。
かなり久しぶりな”雨の朝”である。
しかもわざわざこんな日に限って、息子の学校の”学園祭”だったりする。
さすが我が自慢の”雨オトコ息子”だけある(笑
このまま降り続けば、学園祭にも支障がでると思われたが、午前中でどうにか雨は止んでくれた。

息子は校庭で行われるサッカー・ゲームの担当で、午後3時までに学校へ行けばよいという。
もちろんMarkyも同行した。
と言うのも、この日の為に学校から”クーポン券”を70ドル分も買わされて買わせて頂いていたので、もし行かなければそのお金はドブに捨てたも同然なのである。
これは行くしかないっしょって!(^_^;)
そんなどケチ根性丸だしで行ったのだが、正直言って行くんじゃなかった・・・。

エアコンのない校舎のクラスルームは勿論、校庭に出ても蒸し暑くて仕方ない。
べた~っとした空気の中、汗まみれのガキ子供達がべと~っとくっついて来たりする。
不快指数の高いこと、高いこと・・・。

息子がサッカー・ゲームの担当をいている間は一人で見て回ったが、世代の違いかお国の違いか、Markyの想像した学園祭とはまったく異なり、はっきり言って100%遊びである。
E-ZONEというゲーム・センターからゲーム・マシーンをばんばん借り出し、出店の半分はゲーム・センター化している。

輪投げや缶落としなどの”古典的ゲーム”も多少はあるが、それよりも子供達はゲームマシーンに夢中だ。
それで皆100ドルとか500ドルとかたくさんクーポンを買った訳だ。
でもクーポン2ドルで1トークンって、それってまったく“普通のゲーセンと同じ値段“じゃないの~?!
さすが金持ちぼんぼんの多い学校である(-_-;)
70ドル買わされて”怒り狂って”いるのはMarkyくらいのもんか・・・(汗

夕飯をとん吉で食べて家に帰って来たら、突然雨が降り出した。
もしかしてココも“雨女”なの?
せっかくちゃんとイイ子にお留守番してたのに、ココってばアンラッキー。
今日の散歩は当然中止・・・。
ついてないね、ココ。


- 写真今日のココ -

『きゃ~っ、ノエルに噛みつかれたでしぃ~!ってウソでしよ!ノエルは優しいんでしよ~ん♪』
(ココってばそんなノエルに調子に乗ってマウンティングをやってしまった・・・ごめんねノエルっ!(-_-;)

by marky275 | 2005-07-16 22:11

<< 徹底交戦?   わんこの交流 >>