人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥だらけ・・・

懸賞 2005年 08月 20日 懸賞

『さ~、今日もドッグランへ行くか~♪』

何がきっかけで、息子がこんなにドッグランへ行きたがるようになったかは分からない。
で、推理してみた。

①他のわんこにも俄然興味が沸いてきたから

②ここだと自分が走らなくてもココが勝手に走ってくれて楽だから

きれいなお姉さんがいるから

正解は③・・・・かな?(笑


今日は雨上がりのせいで、下がものすごい状態になっていた。
砂地のところはほとんど水浸しで、草地のところも踏むとじゅわっと水が滲み出てくる。
オーチャード近辺ではそんなに長い時間降らなかったが、この辺りは量がすごかったのかな?

それでも今日もわんこは元気に走り回っていた。
みんな全身”泥だらけ”である。
あまつさえ背中を地面にすりつけたりしていツワモノもいる。
ココも軽く5分ほど走ったところで、お尻からお腹にかけて自分で跳ね上げた泥でべったり・・・。
後姿がみすぼらしく、その辺の小汚い野良に成り果てる。

汚れるのは覚悟して、約1時間、思う存分走らせてやった。
しかしこのままタクシーに」乗せるのは不可能なので、帰り際公園のトイレで”水シャワー”をされるココ。
でもイタ・グレはこういう時とっても楽だ。
シャワーの後、さっとタオルで拭いてやるだけで身体はほとんど乾いてしまった。

でも、今度から雨上がりはちょっと敬遠するかな・・・。

泥だらけ・・・_d0051641_2363571.jpg
今日の写真は昨日のプリザーブド・フラワー。

by marky275 | 2005-08-20 22:44

<< 撃沈・・・   走れ、走れ! >>